2013年7月18日木曜日

iPhoneの電源が入らなくて困ったときにどうしたらよいか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS7のベータ版にしてから突然電源が切れるという事が起きる。
もちろん普通に電源ボタン長押しすれば復帰するんだけど、
たまに長押ししても復帰しない事が多々ある。

ということでどうしたら良いのか的な事を書いてみようと思う。

電源ボタン(①)を長押ししたまま、
ホームボタン(②)を長押しして数十秒くらい待つ。

たったこれだけで完了。
もちろんデータとかちゃんと残ってるので安心。
焦ってリセット的な事をしたりだとか、PCに繋いで工場出荷状態にするとかはしない方がよさげ。

電源が入らないという現象は新しいOSのベータ版で起きやすいみたいだけど、
たまに普通のリリース版のOSでも起きてしまう事があるらしい。
初めてこの現象が発生したときは、もう電話出来ないとか壊れた…って焦ったけど今では無事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Adsense